この人お金持ちだなあと思う人は、高価な腕時計をしている人です。 新聞とかTVなどで高級時計のCMや番組を見ると、自分には、一生高級時計は 買えないなあと思ってしまいます。そんな時計、そもそも、どこで売って いるのでしょうか。見たことありません。 そもそも、携帯電話で時間は分かるし、世の中、至る所に時計もあります。 それでも、高価な腕時計をしているって、よほど、お洒落でお金持ち なんだと思います。自分も、万が一お金持ちになったら、欲しいなあと 思うのでしょうか。 先日旦那の転勤が決まりました。1年らしいので単身赴任の予定です。 ついて行く事も考えたけど引っ越し代とかのお金の問題も ありますから止めました。 プロミス 名古屋 への返済もまだ終わってないしね。旦那には内緒なんで今パート 止めたら返済出来なくなってしまいますしね。バイト増やそうかな。

3人目を作るために今鬼のような貯金を頑張っています。3人目を作るためもありますが、 今までダメダメだった私の家計の管理のツケが回ってきたという気もします。 でも、これで良かった、過去の失敗に気付けて良かったと思っています。 今は子供をもう1人作る事、家を建てる事、子供の教育費を貯める事と金額も 目標も大きいですが、頑張ります。 3人目を作ると、私はパートを辞めなければならず、その分収入が減って しまうのが痛いところですが、下の子が小学校へ上がるので、 保育料がいらなくなるので、その分貯めます。

日常的な消耗品は安い時に大量に買うのが節約のコツだと思っていますが、 時にこれが裏目に出る事もあって少なからず後悔する事があります。 まあその後悔とは百数円程度ではありますがそれでも他店の方が安いと 悔しくて、もう少し待てば良かったと考える事の繰り返しでもあります。 最近も食品を買った後に他店で更に安く売っているのを見たのですが、 食べる物だからとその時は何も考えずに思わず買ってしまったのです。 結果として当分買う必要は無くなりましたが今度は消費期限との 戦いともなっており、料理の方もマンネリ化していて家族からは 不評となっています。 旦那は普段から私には無関心ですwしかしお金の話しになると 食い違いが出ると相当怒るんです。勝手ですよね。家賃だけは 払ってくれてるけどそれ以外は一切出しませんからね・・・私が プロミス 札幌 からお金を借りてる事なんて知らないと思います。 まだ入籍はしてないけど一緒に暮らしてますが続いて いけるんだろうか・・・

結婚して間もないのですが、食費って月いくらなんだろうって疑問に思います。 まだ子どもがいないので外食もしたいけど、節約もしたい。私の場合外食費と お米を抜いて、2万4千円くらいにしています。ちなみに夫の昼は お弁当ではなく外食です。(営業職のため)この金額は多いのか少ないのか わかりませんが、これ以上は節約するのは新米主婦には厳しいです。 それプラス外食もたまにします。月2回くらいですが子どもが出来たら、 外食も難しいでしょうし私自身も外で食べるの大好きです。 あー給料上がってくれって切に思います(泣

私は滅多なことでは本は買いません。なるべく図書館で借りるようにしています。 どうせ読んだらすぐ捨ててしまうか売ってしまうかのどちらかなので、 勿体なくて買えません。 図書館なら予約すれば大抵の新刊は読めますし、雑誌も借りられます。 本屋さんで購入するより、読むまでに時間がかかることも多いですが、 待つことも楽しみだったりします。最近は物を買うよりも、旅行に行くなど 経験にお金を使いたいなあと思うことが増えています。 義妹は働かずニート状態です。実家暮らしなんで家賃の支払いもないし お金使う事は無いけど何故か プロミス 広島 からお金を借りてるんだよね。働いてないのにどうやって返済してるのか 不思議です。おそらく姑が返してるんでしょうけどね。 甘やかしてるから自立しないの分からないんだろうか?

子供の頃に、お年玉やお小遣いをせっせと貯めていた口座から、母に勝手に 引き落とされた経験がある。腹が立って当時大騒ぎした思い出があるけれど、 25年ぶりに改めてよく見てみた。 千円二千円単位で、こまごまとせっせと貯めていたのがよくわかる。 その中で大きな引き落とし1回目中学校入学前。2回目高校入学前。 それでほぼ残高がなくなり私の手元にきた。子供がいる今、大きな金額が 必要なのはよくわかる。でもそれがわかっていたら、せっせと貯めず 使ってしまいたかった。その経験のせいで、さらにお金にシビアに なったのは言うまでもない。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !